会社設立は自分でできる?

東京にはたくさんの企業があり、たくさんのビジネスチャンスがあります。
地方都市の企業では考えられない規模のチャンスに巡り合うこともありますし、競争率が激しいので大変なことも多いですが、その分やりがいもあります。
そういったチャンスをつかむために東京で会社設立を考えている人もいると思いますが、まずは会社設立に向けて手続きを進めていかなければなりません。
会社設立に関する話題の中には最近よく「会社設立は自分でできる?」という声が聞かれますが、これは可能なことなのでしょうか?
続きを読む 会社設立は自分でできる?

会社設立を代行してくれる業者

東京で会社設立する計画を立てている人の中には会社設立業務を代行してくれる業者に依頼する人が増えていると言われています。
インターネット上で会社設立関連の話題を見ていても、「会社設立代行業者」というワードをよく目にするようになりましたし、その需要は年々増しているそうです。
それでは会社設立代行業者は実際にどんなことをしてくれるところなのか、ここでは少し詳しく説明していきたいと思います。
続きを読む 会社設立を代行してくれる業者

会社設立におすすめな事務所はどこ?

東京で会社設立を考えている人の中には専門家の事務所を訪ねて相談したいという人も多いと思いますが、会社設立をするときにもっとも適切な事務所はどこか分からないという声をよく耳にします。
会社設立にかかわることができる専門家はいくつか種類がありますので、一概にここに依頼すれば一番良いというおすすめをすることが難しく、まずは自分がどんなことをサポートして欲しいのか明確にしなければなりません。
そこが明確になればそれに適した専門家のいる事務所に依頼すれば良いので、まずはどこをサポートして欲しいのかをまとめてみてください。
続きを読む 会社設立におすすめな事務所はどこ?

会社設立の専門家

東京で会社設立しようと思ったらライバルも多いですし、しっかりと準備して進めていきたいものです。
しかし会社設立は個人事業とは違って開業届を出せばすぐにはじめられるわけではありませんし、ステップを踏んでいかなければなりませんから専門的な知識やスキルを必要とする場面もあります。
続きを読む 会社設立の専門家

会社設立の費用

東京にはたくさんのビジネスチャンスがあり、新たに会社設立をしようと計画している起業家も多いのではないでしょうか?
個人事業は開業届を提出すればひと段落という感じでしたが、会社設立となるといくつかのステップを踏んでいかなければなりません。
続きを読む 会社設立の費用

会社設立の相談

東京はたくさんの企業があり、たくさんのビジネスチャンスがあるので会社設立して成功したいと考える人も多いのですが、会社設立は個人事業の開業と違ってハードルが高いと思われているのも事実です。
たしかに法人になると利益が出なくても法人税を納めていかなければならなかったり、個人事業のときよりも大きなお金が動くことが多いのでリスクもそれなりにあります。
しかしやり方さえ間違っていなければリスクも最小限に抑えることができますし、未然に防ぐこともできるので十分なビジネスプランを練ってチャレンジすることが大切になります。
続きを読む 会社設立の相談

会社設立に必要な手続き

これから東京で会社設立したいと息巻いている人も多いと思いますが、会社設立するうえで必要な手続きとはどんなことでしょうか?
会社設立手続きは個人事業主のように開業届を出して終わりではなく、いろいろな手続きをしなければなりませんので、スケジュールを把握して流れを決めて行動するようにしてください。
続きを読む 会社設立に必要な手続き

会社設立の流れ

これから東京で自分の会社を設立したいと考えている人も多いと思いますが、会社設立するうえでまず知っておきたい基本的なこととして会社設立するための手続きがあげられます。
これは個人事業主のように開業届を出して終わりではありませんので、きちんと流れを把握して必要な手続きをその都度やって確実に進めていきましょう。
それではここから会社設立までの流れを簡単に説明していきます。
続きを読む 会社設立の流れ